4月 001.jpg昨年から玄関前に鎮座している葉牡丹が黄色い花を咲かせました。

葉牡丹の存在は、子供の頃より知ってはいましたが、こんなにも成長し黄色い花を咲かせるとは思ってもいませんでした。きっと何度も遭遇しているに違いないと思いますが、気にしていないと見えないものですね。

 

 

下のクロスバイク、震災以来晴れている日は電車を使わずに通勤です。すでに暑さがヤバイ・・・

今後どうなるのか???

 

 

4月 002.jpg

 

森林公園

公園 001.jpg←マンションの桜

公園 003.jpg先週末久しぶりに、息子とへ行ってきました。

ぽんぽこマウンテンに行きたかったらしく、楽しんでくれたようです。

真ん中でコケているのが息子です。

そうそう息子ももう少しで6歳、年長さんになり、自転車も乗れるようになりました。

森林公園は広いので、今までは、園内バスで移動していたのですが、今回はレンタルサイクルで移動、車が来ないと安心です。

てな訳でサイクリングコースを走るとそこにはカワウの国とても神秘的でした。とっ言うのもカワウの巣がたくさんあり、その一帯全てが雪が積もったように真っ白なのです???

すごく綺麗で見惚れていた数秒後、異臭が・・・

そう、すべて糞でした!

でも見る価値あり!

 

 

 

公園 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

公園 004.jpg