水道被害

アトリエ 001.jpg

アトリエ 002.jpg先日の水道被害、画像もあまり良くないのですが、長細い作品3分の1が白く変色、30号のTIME(灰皿)の作品右端10cm程度変色しました。その他画面の裏側にカビが大発生しているものが、多数あります。

アトリエ 003.jpg

アトリエ 004.jpgこのパネルは、本日下地制作を行う予定にしていた物です。

カビの大発生とパネルの歪みに今頃気が付き、仕事ができませんでした。

すべて廃棄です。

額も数点やられていました。

トホホ

雨漏り

久しぶりの更新です。

先日大変な事がありました。

外に借りているアトリエに久しぶりに行くと、何故か床に置いてあるホーローボール(かなり大きいもの)に水がなみなみ・・・

えっ何???雨漏り???何故こんなにも沢山の水が???

辺りを見回すとその周辺に濡れた痕が、マジ作品が・・・

ちょうどその周辺に作品を置いてあったので、全部水を被ってしまいました。恐る恐る水で歪んだ箱を開けると、カビ!カビ!

額の変形、箔のはがれ等散々でした。極めつけは、白亜地での制作の為、白亜地(膠)が溶けて絵具が浮き無残な状態になっていました。この作品達とは、これでお別れです・・・

しかし、この雨漏りは、何?

大家さんに雨漏りを訴えに行くと、「あ~それ雨漏りじゃないよ、水道の蛇口の所から寒さだと思うけど、亀裂がいってそこからシューシュー水が出ていたよ、外まで水が流れていたので人が教えてくれたんだよ」教えてくれた???俺には、教えてくれないわけ???

「あなたは家が遠いし、蛇口も治しておいたから、そのうち来るだろうと思い連絡しなかったんだよ。」

でも作品が・・・

そんな事、大家も言われても。

2年前にも同じ事があり、2度目の今回はシューシューとシャワーの様に出続けた事がこの被害の拡大と、自宅ばかりで制作していたおかげで、手遅れに・・・

でも何故か少しすっきりしているのは、何故???