ニークリンサーカス

サーカス.jpg今日、ニークリンサーカスを息子と見てきました。

私自身、始めて見るサーカスです。息子以上に期待していました。

やはりエンターティナー?お金を取るのだから当り前かもしれませんが、皆本気です。当り前だけど凄いです。その当り前が大変なのだと思います。公園の大道芸とは、失礼ですけど、命の賭けかたが違う気がしました。

絵描きもエンターティナーであると思っている私には、「お前もっと必死になれよ」と言われている気がしました。

 

カトレア

カトレア 002.jpg最近何かと忙しく、なかなかブログの更新も出来ません。忙しいのは、良い事か・・・

昨日時間の合間に川口市立グリーンセンターへカトレアの展示を取材しに行きました。とてもこじんまりとしていて、それはそれで、私は気に入っています。鑑賞者が少ないのがとても都合がいいのです。

実は、先週もここに来たのですが、花が少し残念な感じでがっかりしたのです。そんな訳でリベンジでした。カトレア 001.jpg