40歳

誕生日.jpg28日は、私の誕生日でした。40歳になりました!

人生の折り返しに来たのだと、しみじみ感じたのと同時に、そろそろ大人にならなくては・・・

外見は、間違いなく老いていっているののに中身ときたら???

自分の理想の40歳代とは程遠いです。

 

そうそう今日ホームベーカリーを購入しました。最近はHBと言うそうです(妻が言っていました)鉛筆かよ・・・毎朝パン食の我が家では、やっと来た感じです。飽きずに作り続けます。今度感想を報告します。

 

これから年賀状制作です(ただ印刷するだけだけれど・・・)。年々遅れてきています。今年中に出せるか不安です・・・すみません

クリスマス

ケーキ.jpg今年のクリスマスケーキです。

ここ数年、限定物のクリスマスケーキを選んでいたのですが、したの子(1歳5ヶ月)の子も食べれるようにスタンダードにしました。

やっぱり、ショートケーキ系は、失敗がなく、間違いないですね!

プレゼントなのですが・・・5歳の息子には、まだサンタクロースは存在します。そんな訳で、プレゼント枕元に置くまでけっこうクリスマスを楽しめます。何時までサンタさんは存在するのかな~

私は、存在を意識した記憶がありません。私の親もサンタをやっていた???いや、サンタが来た記憶がない・・・

多摩動物公園 001.jpg先日、日曜日に多摩動物公園へ入って気ました。

実は、私も始めて行くのでちょっぴり楽しみに・・・

山にあるとは、聞いてはいましたが、ここまで平地が無いとは、想像もしていませんでした。

しかもデカイ!上野ばかり行っていた私はビックリです。

しかも昆虫館が良いですよ。蝶があんなに優雅に飛んでいる姿を始めて見ました。危険がないと蝶も、あせって飛ぶ必要がないのですね!そんな訳で昆虫好きの息子は大興奮で、ここに2時間近くも使ってしまいました。

結局半分しか周れず(かなり急いだのですが)、また今度連れて来てね!と、約束されてしまいました。

 

多摩動物公園 002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ずっとこんな坂です。 

トノサマバッタもここまでいると、気持ちが悪い。

多摩動物公園 003.jpg

タイヤ 008.jpg←交換前

 

ピカソのタイヤ交換完了しました。

少し可愛くなったと思いませんか?

しかし、このホワイトリボンすぐに汚れます。

あまり洗車をしない私としては・・・

まっ、頑張ってたまには洗車でもします。

 

タイヤ 012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ 010.jpg