美術の窓

美術の窓.jpg明日発売の美術の窓12月号で技法講座を連載しました(3回続きます)。

そうそう前に「深大寺植物公園」に行ったと書きましたが、深大寺に在る「神代植物公園」が正解!思い込みだった・・・深大寺植物公園と思っていました。

先日、川口市立グリーンセンターへ「カトレア」の取材に、最近描きたいモチーフの一つに加わりました!あの香りと優雅さを表現できたら・・・

展示案内

オンワード.jpg

11月20日(金)~27日(金)AM10:30~PM6:00(日曜休廊)

オンワードギャラリー日本橋にて「プティ・タブロー展」が開催されます。私は薔薇の作品P3号2点出品する予定です。

 

話は変わりますが、先日、おぶせミュージアムの館長さんと学芸員さんと来年の展覧会の打ち合わせをさせていただきました。

2010年7月30日~10月5日「おぶせミュージアム・中島千波館」

にて個展を開催する予定になりました。

絵画を本気で志した高校生の頃の作品から現在まで隠さずにすべてをさらけ出そうと考えています。

美術館の個展なので、作品の数と大きさが個人的には問題に・・・

大きめの作品になる50号以上の作品は、できる限り集めて展示できたらと思っています。私の作品をお持ちの方々どうか、ご協力お願い致します。作品と出会えることを願っています。

来年は、9月にも日本橋三越にて個展が予定されています。40歳になる来年充実した年にしたいです。

深大寺植物公園

深大寺.jpg昨日、深大寺植物公園に取材に出かけました。本当は、京成バラ園に行きたかったのですが時間の都合でここでの取材。好く晴れていて光が強く気持ちがいいのですが、取材の時は少し曇り気味の方が都合がいいですね!

バラを取材に行ったのですが、ベゴニアやダリヤの強さに少し圧倒されてきました。こんな花だったっけ???

そうそう話は変わりますが、11月20日発売の「美術の窓」12月号から3回、私の作品の技法講座を取り上げてもらいます。是非ご覧下さい。

内容は去年ブログで取り上げた(薔薇制作)をもう少し詳しく説明したものです。