メジロ

                                                メジロ.jpg最近子供とよく遊ぶ公園に沢山の小鳥の群れがいます。どこにでもいる雀と思っていたのですが、どことなく行動が違う?よく見るとメジロの群れでした。動きが早いので一見雀ですが、止まっている容姿は草色がとても綺麗です。はたしてこの公園に遊びに来ている人はこの姿に気付いているのでしょうか???

 

 そうそう昨日、両洋の眼のオープニングがありました。やはり今回でこの展覧会は終了です。とても残念です。私はこの展覧会でかなり勉強をさせていただきました。またこの様な展示があることを期待します。

両洋の眼第20回記念展

両洋の眼.jpg両洋の眼第20回記念展が1月27日~

2月1日まで日本橋三越本店で開催されます。

この展覧会20回のこの展覧会を区切りとする話がちらほら・・・この手の展覧会はこの両洋の眼が生き残りだった為にとても残念である。また何か違った形でこの様な展覧会が行われることを祈ります!本当に終わりなの?

同時に本館6階美術画廊にてこの展覧会の小品展も開催されています。

お時間がございましたら宜しくお願いいたします。

描くしかない

botan.jpg

 

牡丹見事に咲きました。

実は、去年に続き今年も頂いた正月牡丹です(感謝)。

やはり美しい物を見ていると心が休まる気がします?

しかし今の私にはそんな暇はございません!3月の個展の作品が全然です。

とうとう7枚同時進行の荒業進行中!もう訳が分かりません。枚数とクオリティーの充実の関係の難しさを最近感じます。やはり自分」の作品枚数が減少しているのは、気が付いていましたが・・・

まっ、描くしかないか!

 

kouen 001.jpg

 

一年が経つのは本当に早いものですね!

本年も宜しくお願いいたします。

 

 そうそう久しぶりに子供と公園に遊びに行きました。落ち葉の中に座ったり、埋まったり、自分も子供の頃によくやったものです。

 凧も上げてみました。私が子供の頃には、

ゲイラカイト(こんな名だったような)が大ブームで、よく凧上げをしたものです。しかし30年も前にブームになっていた物と同様の物が当り前のように売っている!あまりこの様な物は進化しないのか・・・

 しかし公園の自然、凧上げ、30年ぶりか・・・ 忘れかけていた記憶・・・

子供に感謝!kouen 003.jpg