酒の肴

xmas2 001.jpg

 

 

 酒の肴にと思っていたリース制作ですが、昨日夜中に集中して仕上げてしまいました。せっかちというか、早く完成させて見たいという感情に負けてしまいました。そんな訳で2日しか楽しめませんでした。

けっこう面白いもんですね!

クリスマスリース

xmas 001.jpg

 

 

 

 

 

先日クリスマスリースを買いに行きました。

なかなか気に入る物が無く、しかも値段もそれなりにしたので買うのをためらっていました。しかしその作りを見ると、自分でもどうにかなりそうだ!

てな訳で右画像、制作思案中(仮に置いてあるだけです)。

現在、制作後の酒の肴として楽しんでいます。近日中に完成予定!

 

 

↓下画像のてんとう虫は今回の主役です。

 

 

 

xmas 002.jpg

有効活用!

kamo 001.jpg

 我が家の朝食は完全にパン食です。よくあることですが、食パンが一枚だけあまったりして冷凍庫行きになります。

 有効活用!

 冷凍庫の中で過していたパンをパン粉以外に、動物との触れ合いの時間のために活用です。

 近くの石神井公園にて餌付け!鴨や鯉が狂ったように食べまくる。面白過ぎる。

 もっと多くの鴨や鯉が集まる所を求めて公園の中を探索!絶好のポイントを発見、さあ餌をあげようと息子とパンを取り出していると?足元に「ここでは鯉や鳥に餌をあげないで下さい」との看板が、えっ、だめだったの・・・しかしあきらめのつかない私達。人影の少ない所を見つけ、狂ったようにパンを食べる鯉を興奮しながら見て、やり切って帰りました。

これでいいのか・・・? いいわけないか?

 あっ!また忘れていました。

オンワードギャラリー日本橋にて、11月20日(木)~27日(木) 日曜定休 am10:30~pm6:00

「プティ・タブロー展」-日本画・洋画の小品展-   花菖蒲F4号1点出品します。

葛西臨海水族園

kasai 003.jpg

 昨日葛西臨海水族園に仕事で行きました? ここの水族館は太陽光を上手く利用していてとても幻想的な水の中を再現していて素晴らしい!

しかしこのペンギン達とても優雅で幸せそうに見えたのは、錯覚か???過酷な自然の世界と閉ざされた平和な世界、彼らにとってどちらが幸せなのか・・・

そうそう私また風邪をひきました。体弱すぎます。

 

 

 

 

 

kasai 001.jpg

←淡水の渓流を再現。

 なかなか良くできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低です。

beruto.jpg

 

 とうとう仮面ライダー変身ベルトが3本になった!画像上2本、上から仮面ライダーキバと仮面ライダー電王は子供にせがまれて購入したが(馬鹿親・・・)一番下の仮面ライダーカブトは自分が欲しく、子供に欲しくなる様に仕向けて購入しました。最低です。しかし楽しく、またとても良く出来ていてTVの臨場感が体験できる!本当に最近のおもちゃは凄すぎます。そして完全に童心もどる馬鹿親は最低です。

実はこの他に手作りゼロノスベルトがあります。   

 今、仮面ライダーに夢中の息子は完全にダメ親の犠牲者です・・・ 

トホホ

kouen.jpg

 

 久しぶりに木々のある公園に出かけてみるとかなり葉が色づいてきていました。もうすぐ冬ですね・・・来年3月に個展があります。まだ作品が全然出来ていません。かなり心配になってきました。

 それに加え最近本当に展覧会の締め切りをまちがえます???先日もそろそろ額の注文をしたいとの連絡があったものの、会期を勘違い(去年の会期をを見ていて1ヶ月遅く考えていて)「まだ作品を制作していません必ず間に合わせます・・・スミマセン」こんな感じ!本当に自分の記憶力の低下にトホホ