年に2回

paneru 002.jpg

 

 今日は朝から年に2回の支持体制作をしました(綿布の張り込み)。前にも書きましたが、これがなかなか大変で辛い作業です。今回は30枚ほどの制作ですが途中から、かなりきつかったです(コビトの助けがほしいです)。

この後乾燥後さらに、10数回白亜地を平塗りしペーパーで磨き上げて完成します。来週にはできるかな???

さらば電王

denoh 001.jpg

 

 昨日「さらば電王」(仮面ライダー電王の映画)を家族で見に行きました。イマジンとの撮影会があるとのことで子供もすごく楽しみに、いざ映画館へ・・・

 え~なぜ???会場にいるのは、大学生から社会人の女子!女子!女子!家族連れなんて数人、子供なんて全然いない。逆にここに居るのが恥ずかしいくらいでした。この仮面ライダーは、子供でなくこの女子達に支えられているのね・・・といいながらDVDを以前大人買いしました。

 ここのところ色々と、とにかく忙しく満足に制作できていなく・・・  さらに自分自身のテンションもいまいちです。まっ、こんなことは、多々あるわけで・・・   とにかくやらなければ自分の首が絞まっていくので・・・   しかしそこに追い討ちをかけるように風邪をひきました。  さあテンションを上げてやるとするか・・・

 そうそう今、日本橋三越本店本館6階にて20日まで『ヌーベル・エル 美術の今日展』が開催されています。

6号「花の咲く風景‐クレマチス‐」出品中です。お知らせ忘れてすみません。

締め切り・・・

sakuhin.jpg

 

 

 ここ数日、夜中制作をせずに朝に変更!と言うのも最近夕食後の睡魔に勝てません。30分だけ寝て後で制作・・・なんて考え、そのまま「夢の世界へてなことが重なり。このままでは「ヤバイ」もう少しやらなければ!で21時に睡眠・・・でも朝早くに起きるのもけっこう辛い!  そのまま寝ていたい・・・

成功者の???

wine.jpg

 

 

 

 久々にワインセラーを満員状態にして見ました。

このセラー、「趣味はワイン」なんて言ってみたいという浅はかな考えで3年前に購入。それからワインのことについて勉強をしました。しかし解ってくればくるほど、悲しく、私にはまだ早いということに気付かされました。

「値段が高い!」飲んでみたい代物は「絶対手が届かない!」

こんなもの誰が飲むのか??? 一握りの成功者!勝ち組!

気が遠くなる・・・

いつか飲んでやる!10年後?20年後?30年後?絶対に!

←1本千円のワインで埋めてみました。気持ちはいいのですがやはり千円、味に感動はありません。ただのアルコールです。でも焼酎より全然高いですね! やはり焼酎かな~