疲れてます。

 

 

三越アートセレクション(8月12日~17日)に出品予定の小品の追い込みです。最近締め切りばかりで、ちょっと落ち着かない日々です。そろそろ両洋の眼展の作品と、来年の3月にある個展の制作に取り掛からなければ・・・ヤバイ

 

そういえば両洋の眼展は、今後どうなるのかな???基本的には来年で終了のようなうわさ?私のような無所属の作家には、あのような展覧会は、大切である。もう役目は果たしたなどの言葉を聴くが、両洋の眼の様な絵画ジャンルもまだまだ健在である。現代絵画の流行が、強くメディアを騒がせているが現代絵画を音楽でいうポップスに例えるなら、クラッシック絵画?というようなジャンルも不可欠である。自分がどのジャンルに居るのか定かではないが、両洋の眼も含めてオリンピック後の動きが楽しみです。

動くし

picaso 002.jpg

久しぶりにC4ピカソについて・・・

これピカソのハンドルです。やたらとスイッチやレバーがあり、いまだにすべてのスイッチは使ってません。

上右奥のひょろっとした細いレバーがギアです。左右奥にあるレバー、左が方向指示器とライト関係、右がワイパー関係、そのまえに被さるようにしてあるのがギアシフト、左が-、右が+。ハンドルの中央にある左右2つ、下に1つあるスイッチ、

左上はクルーズコントロールとスピードリミッター、左下はBluetooth機能の携帯関係?

右上はオーディオ関係、右下がセンターメーター設定関係。下がクラクションです。そしてセンターのスイッチ関係は動かずに外縁のハンドル部分だけが回ります。その他スイッチやボタンが多数で色々な機能がてんこ盛りで書ききれません。しかしもう覚える気もさらさらありません。   ちゃんと動くし・・・

ゲキ暑

蓮3.jpg

行田市古代蓮の里に取材に行きました。私の描いている蓮の花は、すべてここの取材によるものです。初めて行ったのが5年前です。なにも知らずに8月半ばに取材に行き、暑さと花の終わり際とで疲れた覚えがあります。

今年は、良い時季に取材できましたが、まだ夏本番になっていないのに直射日光はゲキ暑です。もう最後の方はモヤモヤ

イライラです。

ここ古代蓮の里は41種類ほどの蓮があり、面白い蓮の花に出会うことが出来ます。

画像上から「行田蓮・古代蓮」

中「黄花蓮」、下「八重」

 

蓮1.jpg

sakuhinn 031.jpg

自己嫌悪

オンワード 003.jpg

 

 

彩樹会、リアリズムへの視点、無事終了しました。沢山の方々に見ていただけることが作家の励みになります。有り難うございました。

やっと風邪がよくなってきました。夏風邪は何とかがひくともうしますが、いや~しつこい、まいりました。絵を描くのは、とにかく「体が資本」気には、しているのですが・・・

 

そうそうこの前すごいことがありました。私自身はかなりショックなできごと・・・私、寝相と寝言がスペシャルにすごいのです(かなり知られています)。

?夢?  私、サッカーの全日本代表でフォワードで試合をしています(相手チーム不明)。この試合でワールドカップに出場できるかどうかの大切な試合です。かなり私も興奮し試合に望んでいました・・・何度かチャンスのボールが私に回ってくるのですが、なかなかシュート(ゴール)を決められずにイライラ! 私自身、利き足が右なのですが、ここまでチャンスでのシュートがすべて左足!インパクトが今一つでジャストミートできずにモヤモヤ、そして決めなければと思う重圧・・・そのイライラ、モヤモヤのピークの時に右足でシュートを放つタイミングがやってきました。待ってました!気分は最高潮、ここで俺が決めてやると放ったシュート、完璧なジャストミート、最高なインパクト!思いっきり腰を入れ振りぬきました「ドッカーン」最高と同時に激痛で飛び起きました???

 壁をジャストミート、最高のシュートは自宅の壁を凹ませました。そして右の親指負傷、爪ももう時期抜けることでしょう(爪が死んだね)。そしてゴールが決まったかどうかも分からず・・・  自分自身、負傷に悲しく・・・  自己嫌悪・・・  なぜ俺って寝ている時も・・・    しかしオイシイネタが・・・

 

風邪

オンワード 001.jpg

 

← 「リアリズムへの視点」

 オンワードギャラリー日本橋にて

 

ここ数ヶ月、風邪をひく一歩前で病院に行き、薬を飲み(ちょっと怪しいと思ったとき)、難を逃れてきましたが、とうとうやられてしまいました。

忙しいときに限り、クソ~てな感じ・・・

 

 

甘い香り

強羅 023.jpg

 

先日、紫陽花の取材に強羅までいったのですが、その公園の温室の中で甘い香りを漂わせていたものが・・・パイナップル!

こんなに香りが強いとは・・・

香りによって、紫陽花よりとても印象に残ります。

 そうそう最近展覧会依頼の書類を適当に読んでいるのかな~ 

開催日しか見ていない?

余裕でいたら、違う???

締め切り日時を確認していない?

という訳で今月作品の締め切りが5枚・・・

さっき気が付きました。トホホ