彩樹会展覧会中

 現在、彩鳳堂画廊にて「彩樹会」展覧会中ですが、私は次のオンワードギャラリー日本橋「リアリズムへの視点」の作品の追い込みです。

最近なんだか追われすぎてブログの更新もすっかり忘れていました。10日も更新していませんでした、早いですね・・・

 さて描くか・・・

 

ズレ

コピー ~ e 020.jpg

 

 

 

 今日花菖蒲の取材に行ってきたのですが、最近の取材のタイミングのズレがそのまま続いている様で、数日遅れた感じ!

 大振りな物が少なく、なんか貧弱・・・数日前までもう少し良いのが咲いていたとのこと。

 今年はタイミングかことごとく数日ズレている。自分の予定通りとは、いかないものだ(イライラ)。

 

辛い

e.jpg

 

 

 

 

 リアリズムへの視点(オンワードギャラリー日本橋)に出品予定のM10号が8割仕上がってきました。前回ブログにも書いたように久しぶりの静物で楽しいのですが、背景のハッチングの作業はやはり単調で辛いと再確認したような???

最近は静物の作品を描いていなかったので、着物のはぎれ収集が止まっています。必要でないとあえて集めないものですね・・・

この作品写真写りは良さそうです?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々

kajitu.jpg

 

 

果物を描いています。(久々で楽しい)

1年ぶり?

一昨年ぐらいから「花の作家」って呼ばれてもいいかもと決断して花ばかり制作してきたが、やはり色々やりたくなるね!もともと何でも屋みたいな性格ですから一つのテーマに絞るのは、ちょいと辛いかな~

 今後どうなることやら???

 

 

←リアリズムへの視点(オンワードギャラリー日本橋)に出品予定。M10号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと

 
kaeru 002.jpg

 

 

 

 

やっと作品が仕上がってきました。

今月は締め切りが重なり、これから制作する作品もあり本当に不安???大丈夫かな~

 

 

←これ彩樹会に出品予定

kaeru 001.jpg
←上画像の左下にいるカエル

 

 

指差し

 ここのところ、久しぶりの風邪が長引き制作するのがやっと!PCを触ることすら少し辛くなかなかブログを書けないでいましたが、少しおもしろいこと?

 家の車C4ピカソですが乗り出して2ヶ月ほどが経ちますが目撃したのがまだ2度だけ、しかも停車しているのと後姿だけでした。 しかし昨日初めてすれ違いました!

 私は早くから前方にその存在を気付き、なぜか嬉しく車の中から「ほらっピカソだ!」とその車を指差していたら、そのすれ違いのピカソの運転手もこちらを指差しながら満面の笑み! 最高の親近感! 仲間を感じた? 

 しかしマイナーな車だ、最高な車なのに・・・