仮面ライダーキバ

kiba.jpg仮面ライダーキバ変身ベルト!

 私の子供のころの仮面ライダーベルトは、真中のプロペラが光りながら回るだけで良かったのだが、今のベルトは複雑で、しかもよく喋る???

 複雑なのはベルトだけでなく、TVの話の中身も同様に複雑であるため、途中から息子と見るようになった私には、全然理解不能!本当に分かりません。

今のチビッ子達は本当に理解しているのだろうか・・・誰か内容を教えてくれ~ 

なんかもう一人仮面ライダーがいるんだよね?しかもキバと仲がよろしくない、そしてキバよりもカッコイイ???

               お前ダレ・・・

 

感覚

 

ばら001.jpg
 

 久しぶりのキャンバスでの制作です。この作品、銀座の彩鳳堂画廊「彩樹会」に出品予定(6月24日~7月5日)の物です。この彩樹会の終わりのころから日本橋のオンワードギャラリー日本橋「リアリズムの視点」(7月4日~11日)が始まります。こちらはパネルで平滑地での作品になります。支持体の違いにより起こる、脳(感覚)の使い方の違いを感じていただけたらと思います。

 しかし作品は1点も出来ていません。これから頑張ります!

TV離れ

 最近テレビを見る習慣がなくなりニュースなどの出来事は、もっぱら新聞からになっています。

 しかしここのところのサイクロン「ナルギス」、中国の四川大地震のニュースを見ようと思っているのですが、その時間にどうしても見るタイミングが合わずにイライラしています(しかし関東もそろそろと考えるとぞっとするし、耐震問題気になります)。

 今も見たいと思ってTVをつけたのですがどのチャンネルもニュースをやっておらず、このブログを書いています。

最近TV番組欄を見なくなってしまっているため、何時に何が放映されているかチンプンカンプン!若い俳優なんか全然分からず、どんどんオジサンになってしまっています(興味がない?皆同じに見える???少し問題か・・・)。

バラ園

ばら.jpg

 

 今日は、さいたま市の与野公園にバラの取材に行きました。この公園のことは以前から知ってはいたのですが、なかなかこれずに今回が初めてです。バラ園には47種類、約2,700株のバラが植えられているそうです(そんなに多くはないか)。

しかしバラってこんなに大きかったか???栄養が良すぎないか???子供の顔ぐらいのものが多く、これでは牡丹だな~と思いながら手ごろなものを探しました。今まで描いたバラはご近所の庭やフェンスだったので、ここまで大きくなかったです。

 最近取材が多く花の季節ですね!この後、黄牡丹、花菖蒲、蓮などと、まだまだつづきます。

 早く作品にしないと・・・

C4ピカソのサイン

pika 002.jpg

pika 001.jpg最近C4ピカソが登場することが多いがまだまだ書きたいことが沢山あります。

上の画像、前にも書いたと思うが巨匠ピカソのサインのコピー、これC4ピカソのフロント横に輝いています。そして下の画像ピカソを上から見た様子です。ほとんどガラスで開放感は、他を圧倒しています。他に中の様子も類が無く個性的です。後日公開!

 今までとにかく車は好きだったのだが、出来れば運転するよりしてもらう方が楽だな~と思っていたが、今運転が楽しいです。まっ初めて自分が納得して手に入れた車なのだから当然か・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相模原麻溝公園

asamizo 001.jpg GW最終日、相模原麻溝公園へクレマチスの取材に行きました。この公園、外周のフェンス2㎞を多種のクレマチスで囲んでいます。ここ3年続けて来ているのですが、GWに来たのは初めてです。GWにはクレマチスのイベントが毎年開催されていたので、取材がし難いと思い避けていました。しかしすごく人が多かったのですが、公園内のアスレチック、動物園、芝の広場でファミリーサービス、てな感じで、クレマチスのフェンスを見て歩いている人は、皆無・・・

 ただ花の咲いているフェンスぐらいにしか感じませんよね。何時でも誰にも邪魔されずに取材できると思いますよ。

GWにイベントが開催されているので、開花のピークかなと思って期待していたのですが、今までの中で一番はずれでした。10日から2週間ぐらい早かったかな・・・残念

帰りにクレマチスをまた購入し帰宅、ベランダがいっぱいになってきました。                    

ピカソと山

naeba 004.jpg

naeba 003.jpg

 

 

 

 

 

ピカソで苗場に行きました。

久しぶりの取材以外の旅・・・  

山の中で緑は美しく、空気は美味しく、風は爽やか

ちょっと息抜き?

 

 

 

 

 

 

 

 

naeba 007.jpg

 

 

 

 

山の中で鯉のぼり!

気持ちよく泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして渋滞の中帰宅、 とほほ

 

 

 

 

 

 

GS路上待ち

  1日から暫定税率の復活ということで先程23時半ごろにGSへ、かなりの混雑で路上待ちでした。

すでにレギュラーは売り切れでハイオクのみ、GSで売り切れの文字を今後見ることがあるのだろうか!?最初で最後?

 そうそう家のC4ピカソはハイオク指定で街乗り6k前後、明日から170円近くになると思うとかなりの痛手・・・今までに経験の無い価格にどうなるのか不安です?

 やさしい運転で燃費を稼がなくては・・・