東松山ぼたん園

東松山ぼたん園0.jpg

東松山ぼたん園へ取材に・・・

今年は暖かく、開花が早いだろうとかってに思っていたのだが、もう一度日を改めて楽しめそうでした。

今までは神社等の牡丹園での取材でしたが、広い敷地で大きめの牡丹が多数あり

少し印象が変わりました。須賀川やつくばの牡丹園にも取材に行きたいですね!

しかし今日は暑かったです!蜂もけっこう飛んでいて「シャー」という音が聞こえたので、どこに蜂がいるのかなと探したらヘビでした。60cm以上ありそうな少し立派な感じでした。久しく自然の中で見ていなかったので感激!でも誰も気付かずに牡丹に夢中・・・

騒ぐと大変な感じがしたので、黙って目で追っていました(皆の足元をニョロニョロ)。

半月後に黄色い牡丹を見に行きたいと思います(開花が遅め)。

時間を買う?

tesen 001.jpg

 

 飛行機のところに行きたいというリクエストで・・・   

息子と一緒に所沢航空公園に、もう何度来たことか・・・

何度見てもこの鉄の塊が空を飛んでいると思うと、ぞっとします。

 

自分も数年前まで、人は地上から離れてはいけない!エンジンが止まってしまったら落ちてしまう乗り物など乗るものかと言っていたものです。

 

しかし便利な乗り物ですね。早いし結構安い!新幹線もそうですが、時間をお金で買う感じですね!

クレマチス

tesen 004.jpg
 最近やたらと家のクレマチスの成長が良くなってきた。もう育て始めてから4年になりやっと花の付が多くなった!ここ数年このクレマチスが満開になると、相模原麻溝公園(女子美術大学の前にある)に取材に行く目安になっている。大体GW後なのだが、この公園周囲2㎞がクレマチスのフェンスになっています。大体5月~10月ころまで色々なクレマチスを見ることができます。見ごろが長いということは、種類が豊富ということなので、時期が半月ずれると花の大きさから種類までことごとく違います。そのタイミングが難しい。とりあえず今年は、去年と少しずらしてみるか!  クレマチス私は好きなのだが・・・

生活?

 今年の頭からバタバタと色々あり、画家としてのリズムがくずれていました。やっと最近画家としての生活が戻ってきた?

現在5枚同時進行中!なぜか少し忙しないが落ち着く・・・ もっと追い詰めなければ・・・

 そうそうC4ピカソ!もう届いています!来た日から分かっているのだが、道を曲がろうとするとワイパーが作動し停めようと焦るとさらに早くびゅんびゅん作動させてしまう。日本で乗るのだからウインカーの位置ぐらい合わせてもいいと思うのだが・・・ しかも今の車はすべてコンピュータ制御、そして外国語なので何か表示が出ても、"これ何、どこ"状態。こんな機械制御の車で10年もつのか疑問である・・・  

 しかし新車はいい、中古を2台乗った後なので感じたことの無い新車の香り!早くなれて手足のように動いてくれ~                

汽車

kisya 001.jpg

 

最近の遊具はすごいな~

これ汽車の滑り台です。子供と公園に行くようになりびっくり!最近の遊具はすごく頑張って造り込んでいます。

こんなになっているとは・・・それだけ子供が遊ぶ面白い場所(自然、空き地等)が無くなっているということか、少しさびしい・・・

しかしこの汽車、最悪である。画像では分からないかもしれないが、手前のステンレスの滑り台はいいが、奥の赤色と黄色のやつが危険である。アクリル樹脂系?プラスチック?で加工してあるので、今の乾燥している季節は静電気発生装置となり、滑る度にバチッ!イタッ!の繰り返しである。分かっていながら繰り返し滑るのは???

カエル&犬

hana2.jpg

 

 

 

新しい家族?  門番?

カエルと犬のブリキのプランターを衝動買いしました。これ、なかなかいいよね!

出会いとは大切なもの???

何も考えずに、とにかく購入!もっと仲間を増やしてあげたくなってきた・・・

少し考えてからにするか・・・