プティ・タブロー展

onwardo1 001.jpg

 

少しお知らせ!小品展にF4号1点出品です。

 

オンワードギャラリー日本橋

petit tableauxプティ・タブロー展 日本画・洋画の小品展

07年12月3日(月)~8日(木)

出品作家

青木敏郎 安西 大 井手康人 大河原典子 小木曽誠
奥秋由美 奥谷 博 北田克己 絹谷幸二 小杉小二郎
斎藤満栄 佐々木裕而 島田章三 千住 博 染谷香理
高橋浩規 武部雅子 田村能里子 歳嶋洋一朗 中上誠章
中島千波 中司満夫 西房浩二 野地美樹子 野田 歩
平子真理 広田 稔 藤原まどか 古吉 弘 堀川理万子
前本利彦 松井ヨシアキ 三嶋哲也 宮いつき 室越健美
森田りえ子 山下 徹

〒103-8239 

東京都中央区日本橋3-10-5 オンワード商事株式会社日本橋ビル1F
                             TEL: 03‐3272‐2331(ダイヤルイン)/ FAX: 03-3271-2429
                             営業時間:10:30a.m.~6:00p.m.展覧会開催中は、日曜、祭日のみ休廊

若葉マーク

baiku.jpg

                                             井の頭公園にて初運転(バイクのバッテリーカー)です。

          親の助けなく1人で運転できました。会話もしっかりして、もう何でもすっかり1人前です。

         そうそう1人前といえば、最近カレーがとてもお気に入り!大人の1人前を食べてしまいます。

         2歳児って、こんなに皆食べているのかな~???   バンバラバンバンバン 黄レンジャー!

           

裏の畑

hakusai 003.jpg

アトリエ裏の畑より。

これな~に?

   とても青々として綺麗!

         すごく力強い生命力!

(画像よりもっともっと青々として、とても大きく育っていました。カメラマンの力量不足で残念)

変なキャベツ・・・?違うな~?白菜か???ちょっと白菜にしては元気過ぎないか・・・でも、どう見ても白菜ですね。白菜って、色白で黄色いのをイメージするし、今まで畑でもそんなのを見てきていたので、なんか新鮮で少し感動!

2007

wain1.jpg

2007年ボージョレ・ヌーボーは美味しいですか???

←これ1本頂き物(感謝!)2本は自分で用意しました。がっ!まだ眺めているだけで想像のみ  ワ・カ・ラ・ン  美味しいの・・・

早く確かめたいのですが、未だに風邪が完治せずに飲めません。飲むのは薬だけです、トホホ 。

そうそう2005年ボルドーは、かなりやばいですよ。息子の誕生年だから予約購入しようとしたら、通常年価格の3~4倍の価格でした。記念だからマルゴーでもいくかと思っていたのですが10万オーバー、たった750mlですよ(ヤクルト一本65ml=35円/マルゴー65ml=約8673円)何かと比較したくなりました。マルゴーの方がとても手間暇かけて作ってはいるのだろうけど、絶対ヤクルトの方が体に良い!どうでもいいか・・・

しかし、マルゴーはだめでもオー・ブリオンは欲しいな~(家族会議中)しかも一度もその手の一級シャトーは、飲んだことがありませんしショップのセラーを覗くだけ。そして、いつか飲んでやると意気込んで(どんなかな~と夢見て)帰るのでした。

普段はブルジョワ級でも一杯一杯でチリかスペインですね!

風邪薬

kusuri.jpg

 

どうやらまた風邪をひいたらしい。しかしこの薬の量、本当に飲んでいいんですか???こんなに頂いたのは始めてである。少し不安もあるが、薬好きの私としては治る気がしてきます。

早く治さなければ・・・   最近体が弱くなってきたような・・・?

もう一度ご覧下さい

banana1.jpg

10月29日のバナナの画像を手違いにより削除してしまいました。スミマセンもう一度ご覧下さい。

機械の操作は苦手です・・・

アシカショーから

スナップ.jpg

最近デジカメを買い換えました。右のカメラ、ニコンCOOLPIX5000です。6年前に購入、500万画素で当時小型カメラの中で最上位モデルでした(少し自慢)。確か13万ぐらいで購入しました。

左は今回購入したCOOLPIX P5100ニコンの小型カメラの中でこれも最上位モデルです。1200万画素で、160gのダイエット成功で200gになり持ち歩くのに負担がなくなりました。しかも値切って3万5千円で購入しました。

しかしデジタルの世界のスピードはすごいですね。たった6年間で700万画素アップし、機能も使いこなせないほど増え、160g減量し、なっなんと10万円近く安くなるとは・・・(今なら一眼が買えるね!)

10月24日のアシカショーからカメラが変わっていました。あまり気が付かないかな~

バナナⅡ・おっぱっぴー

banana.jpg

 

これ!前回書いたビニールハウス???

育てる方の努力が感じられますね。しっかり育つまで見守りたいです。

 

話は変わりますが、最近息子が小島よしお(よしピー)の「おっぱっぴー」を覚えまして・・・

そして今日、NHKピタゴラスイッチのアルゴリズムこうしんで、いつもここからと一緒に行進していたプロレスラーを見て大興奮「おっぱっぴー」「おっぱっぴー」って、裸だと皆、おっぱっぴーかよ~

そんなのばっか・・・

スミマセン

結局100号は、締め切りに全然間に合わず・・・ もう少し時間をいただきます・・・ スミマセン

今更構図の変更をして、ちょっと改造中です。久しぶりの制作中での変更で、本当に納得する仕上がりになるのかこれから画面との勝負です。

 

そうそう前に書いたバナナなんですが、実の部分だけにビニールに覆われ簡易ビニールハウスか・・・?やっぱりバナナが育つ季候には無理があるのかな。寒いよね~ またカメラに収めてきますね。

 

甲府岡島百貨店での「秋の美術特選展」終了いたしました。来場していただいた方々有り難うございました。自分も会場に行きたかったのですが、どうしても都合がつかなく残念!本当にスミマセン。

ホ・ン・モ・ノ

 もう11月である。後今年も2ヶ月になってしまいました。とてつもなく時間が過ぎるのが早く感じ、作品と自分がそのスピードに着いていけてないようでイライラ。制作はもう少しゆったりとしたいものです。まっ、ゆったりしたらそれはそれで落ち着かないと思いますが・・・

 そうそう、最近よく考えることがあります。  「ホンモノ」   自分は本物の画家になれるのだろうかと・・・ いつ自分は本物になれたと実感できるのだろうか。    本物になりたい!      本物と感じたい!     本物って!   

 その本物の頂は、まだまだかなり高くに有りそうです。きっと届きそうで届かないものなのでしょう。

とりあえず2010年の個展まで予定が決まったので、後3年は絵描きとしてやっていけそうです。一生こんなかな???