バナナ?

 

 

何時もアトリエに行く途中、車の中からこの大きい木は何だろうと思いながら通り過ぎていました。

バナナらしき物があるぞ!

         これ、間違いなくバナナ・・・?

                      絶対 バ・ナ・ナ うそ~

不動産か建築屋さんらしき玄関の入口ですよ!しかも埼玉(朝霞)なのに・・・いつかしっかり見て見ようと思っていたので、少し達成感!

 

最近体調が優れず作品が思うように進まない・・・疲れてる?休みたい?

でもやらねば・・・ 頑張れ!自分に応援

福岡

DSCN0055.JPG

 

福岡三越 安西大展 Flower-10月16日~22日終了しました。

 私は20日から福岡に入りました。お会いすることが出来なかった皆様申し訳ございませんでした。沢山の方々のご意見やご感想を糧に、さらに精進してまいります。有り難うございました。

 初めて九州の土地を踏んだので、すぐに帰るのは勿体無いので1日遊んで来ました。博多から船で海の中道まで、水族館と遊園地へ家族で探索!しかし、いくら平日とはいえ遊園地などは貸しきり状態。とても楽しめたのだが・・・ 

←アシカショー

パレット

DSCN4767.JPG

                これは、なんでしょう~?      そう私のパレットです。皆このパレット

                を見ると、とても不思議そうです。中央のイエローオーカーは10cm以上

                あり奥の絵具が見えにくくなっています。土性系顔料は乾きが早い為に成

                長が早くなり高くなります。カドミウム系の絵具は乾きが遅い為ひくくなりま

                す。そろそろ削らなくては・・・

安西大作品特集 岡島百貨店

 

10.jpg岡島・三越共同企画
秋の美術特選展
■10月26日(金)~11月7日(水)
近・現代画壇を代表する巨匠から俊英作家まで、日本画・洋画・版画の秀作100余点を一堂に展覧いたします。

甲府岡島百貨展にて安西大作品特集をしていただくことになりました。この作品特集は福岡三越10月16日~22日Flower-の巡回なります。

綺麗?

DSCN4744.JPG

久しぶりに冬瓜を見ました。緑の葉の中で白く粉のふいた実がとても綺麗でした。

今まで数枚、作品として冬瓜を描きましたが、畑にできているのを描いたことがありません(八百屋などで購入していました)。自然の容がやはり良いですね!

最近の作品は、その自然の容を大切にしています。だから取材が命ですし新しい発見も多いですよ。

アトリエ

DSCN4747.JPG

 

《アトリエ公開》

 

 プレハブのアトリエです。夏は灼熱地獄!冬は凍死!

今の季節は天国です。しかしこの季節はとてつもなく早く過ぎてしまうのです。

 

100号の下絵がなんとなく見えてきました?急がねば・・・

曼珠沙華

1.JPG

            曼珠沙華の季節ですね。すごく満開で綺麗ですが、作品にする衝動は皆無・・・

              実はこの写真4㎡ぐらいしか咲いていないのです。(アトリエ裏の畑より)

花と蝶

DSCN4734.JPG

 

注文していた芋焼酎が到着  「花と蝶」

この焼酎の出会いは、数年前に焼酎専門居酒屋で偶然発見!名前が良い!ラベルの絵(薄紫地に白で牡丹と蝶)と良い!〝俺が飲まずに誰が飲む〟と意気込み注文、これが飲みやすくフルーティーでロックでガンガン飲め、俺の酒バンザーイって感じ。

しかしいくら探せどこの焼酎、酒屋で見ることは無く、ネットで発見しかも在庫無し!やっと最近手に入るようになりました。焼酎ブームもやっと落ち着いてきたかな???

 

・・・

福岡三越個展の追加作品を仕上げ、後一ヶ月に締め切りがせまった100号に手を付けるはずが・・・

下地を作り終え、闘争モードに入っていたのだが・・・  

                 頭にイメージが出来上がっていたはずなのに・・・  

                                              フリーズ・・・

                                         違う・・・ 

                                 描けない・・・   

                     スタートにもどる・・・ 

          仕上がるのかな~

少し弱気になってみたりして・・・(今日だけ)    明日からまた闘争モード!