ダリが愛した?

yainn.jpg

 

最近、制作後にとりあえず飲んでから寝るリズムができてしまっている。

ビール、焼酎、ワイン何でもあるものを飲んでしまうのだが、なるべくワインが好ましい・・・  3分の1位飲むとちょうど好い感じ。

 

←このワイン前からかなり気に入り飲んでいます。

スペイン・リオハ 「マルケス・デ・リスカル・レゼルバ」

リスカル公爵により1860年に創設。画家ダリも愛したといわれているらしい。

でもきっとダリは、レゼルバでなくグラン・レゼルバ飲んでいたのでしょう。しかし、グラン・レゼルバをネットでもワインショップでも一度も見たことがありません。なかなか見つからないのです。

まっレゼルバで値段も手ごろで十分だし、それでも贅沢だね!

 

とぶとぶプレーン

DSCN4728.JPG

 

よく飛びます!

       遊びながら学べます!

                 子供から大人まで!

         『とぶとぶプレーン』

少し前に航空公園で「よく飛びます」というフレーズにひかれ購入。本当に飛ぶのかな~と思いつつ1、2回飛ばし思いっきり飛ばしたくなり3回目!飛びすぎて建物の上に消えていきました。5分ともたなかった!とりあえず息子と「あ~あ消えちゃったね」と連呼。

そして今日リベンジしました。前回の失敗を考えつつ楽しめたかな?

復活

DSCN4720.JPG

 

 

  今年朝顔を育てました。朝顔なんて種をまいて、つるが巻きつく所があれば簡単に咲くだろうと思っていたのだが・・・ つるの先の方から枯れ始めてしまった。え~何故???  朝顔如きが育てられないなんて・・・○学生以下か俺は・・・

         9月に入り完全にあきらめていたのに 

      ザ・復活少し頼りないが咲いてくれました!

        

            『生命力に乾杯!!!』

           

4698.JPG

 

 

       日本橋三越本店特選画廊

         安西 大展 Flower-

        2007年8月28日~9月3日

 

 

                              正面  

 

                                                                                                                                                                                                               

                                                                            

DSCN4697.JPG

                                       

 

 

                                         

 

 

 

 

会場右

 

DSCN4696.JPG

 

 

 

 

 

 

 

                        会場正面

 

                   DSCN4695.JPG         

                                                                                   

 

 

 

 

 

会場左

 

 

 

3日坊主

1週間に1度ぐらいブログの書き込みできればと思っていたが、1週間ってすぐだ~
そうそう小学生だったころ、夏休みに「絵日記」の宿題って必ずあったね。最初の3日くらいはきちんと書いていたけど、その後は休みの最後にまとめて書いていたっけな~ その中に天気を書き込む欄があり、過去の新聞から探した覚えが・・・
その後も日記らしき物を付けたがすべてが絶対的に3日坊主。でもこれは気楽にやりますよ!
初めは絵のことは絶対に書かない様にしようと思っていたけど・・・人から遊びに誘われても断り、DMが届いても1割も行かず(ゴメンナサイ)、時間があれば「少しでも制作をしろ」と自分自身に言い聞かせ数年・・・ 今、制作か子供と遊んでいるしかない生活だと子育て日記になることに気が付きました。それでいいのかと考えつつ気楽にやりますよ! 3日坊主にならないように・・・

ueno zoo

モノレール.JPG

 

これ!懸垂式モノレールというらしい。何故か乗りたくなるのだ!

個展終了

日本橋三越本店にて個展 Flower-無事終了しました。沢山の方々に支えられていることを感じました。本当に有り難うございました。
しかし百貨店は色々な方が来るな~
 ビジネスで日本に来られた英国人夫婦「この絵イギリスにすぐに送って」もちろん英語で私は分からず。英語が話せる三越の方がいてホッ!会期途中に英国に向けてしゅっぱ~つ。
 いや~君の絵はいいね!本当に気に入ったから1枚買うよ。俺が買うのなんて珍しいんだよ。(どの絵が気に入ったのかドキドキ)じゃ~それ1枚買うよ、って図録・・・
 楽しい時間、激励やアドバイス、ありがとうございました。   もっともっと頑張るぞ~